2015年10月5日月曜日

西部方面隊創隊60周年記念行事 ②


観閲行進は健軍駐屯地西側の一般道路で行われます

最初は九州各県の旗が車両にて通り過ぎて行きました

そして、「西部方面普通科連隊」の行進からいよいよスタートです

観閲台をすぎたら声出しながら走っていきます




「西部方面普通科連隊」は西部方面隊直轄の普通科連隊で

佐世保市の相浦駐屯地に駐屯する部隊です

島嶼防衛を主な任務とし対馬から与那国島までの防衛を担っています

ということは、私の生まれ育った島も守ってくれてるってことかな~

さて、陸自のへり、海自のP3C哨戒機、空自の戦闘機と続きました

見物客は道路両側に陣取っているのに

駐屯地上空を飛んでいたのでちょっと見にくかったです

よっぽど家のベランダからのほうがよく見えたんじゃないかな~

さらに続々と車両が通過していきます








うーん陸自の車両はよくわかりません/(-_-)\

そして、クライマックスへ・・・

③へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿